雑記帳

感想などを書く

パラノマサイトのポップアップストアに行って来た話

パラノマサイトのポップアップストアが今日から始まったのでふらっと行ってきた。マダムこと志岐間春恵さんのアクスタが欲しくて……。

www.jp.square-enix.com

開店時間を調べようとしたところでようやく初日は整理券配布式だと知り、配布時間ギリギリに到着。その時点でざっと150人ほど並んでいてビビる。平日なので言うてそんなに人いないだろと甘く見ておりましたね。
抽選整理券の時間が2時間後で(おそらく配布された中で一番遅い回)、先にロケ地巡りするか悩むも「どうせならグッズ買ってから回りたいな…」と思い、ちょうど散髪したかったので近場で空いてる美容室を調べてカットとカラーして時間をつぶした。

指定時間にポップアップストアに出向いたところ、ちょうどそのタイミングでフリー入場になっており、整理券の意味とは…!?髪切りたかったからいいんだけども。

とりあえずマダムとプロタンのアクスタ、テレビ型マグネット(マダムとミヲちゃん)、両国橋専用フォトカードあたりを購入。
あと呪詛珠ガチャしたかったのでストラップを1個購入。

馬鹿囃子でした。
ミヲちゃんTシャツは悩みに悩んだけど着ないな…(そもそもSサイズがないし…)と見送ったらやはり完売していた。でもあのタイプのTシャツ本当に着ないからな…。
迂闊にも入口の並垣を撮り損ねたけど、それにしても並垣の愛されぶりよ。

www.famitsu.com

 

せっかく錦糸町まで来たので本所七不思議巡りもしてみた。
錦糸堀公園→法恩寺橋→北斎通り→緑町公園→旧安田庭園→両国橋のコースで歩き、途中でカフェ入ったり北斎美術館寄ったりベンチで休憩したりしたので所要時間はおおよそ3時間弱。馬鹿囃子寄ると時間がかかるしモデルになった学校は別の場所なので今回は割愛。北斎通りは写真撮ってなかった。
歩いた感想としては、35度の猛暑日の昼間にサンダルで歩くコースではない。途中で足攣ってちょっと焦った。次に行くときは絶対スニーカーで行きます。

1.錦糸堀公園

置いてけ堀の像を撮り忘れた。

2.法恩寺

3.緑町公園

せっかくなので北斎美術館にも入ってみたけど体力がつきかけていたので元気な時に行くべき。緑町公園のベンチでしばし休憩。

4.旧安田庭園

あの背景の場所がわからん…と思いながら2周したけどわからなかった。

5.両国橋

このためにフォトカードKを買ったってわけ。

次回は日が暮れてから来たいね。